ken-1アカデミー

OSL四輪ジムか〜な!?

埼玉県桶川市にある桶川スポーツランドで行われるジムカーナ。アットホームで初心者にもやさしい。
レース申込、規則、日程、リザルト、写真、動画を掲載しています。午前は練習、午後は本番でたくさん走れる!
トップ > 初めての方

「OSL四輪ジムか〜な!?」ってどんなところ?

埼玉県桶川市にある桶川スポーツランドで行われるジムカーナです。
”大江校長”を中心にアットホームに運営されていて、初心者にも優しい大会になっています。
お昼には名物”桶川カレー”をいただくことができます。エントラント(競技参加者)は無料です(同行者は500円)。
ふだんはミニバイクの走るサーキットコースですが、複数のコース設定ができたり(インフィールドは島がある)、コース幅があるところにはパイロンを置いたりして、毎戦異なるコースを走ります。
写真があるのでギャラリーも覗いてみてください。

初めてで不安なんですが…

そんな方のために「初めてクラス」があります。競技をまったくやったことのない人もいつも何名かは参加してます。
クルマも基本的にはなんでもOK! 過去にはファンカーゴやプログレなど、普通のジムカーナでは見かけない車も走っています。 他にも大学の自動車部や、外車、痛車まで、ギャラリーしていても楽しいです。

くわしくは規則・クラス分けを見てください。

一日の流れは?

午前は練習、午後は本番でたくさん走れます!
(1)
7:00 - 7:50
ゲートオープン
駐車場の場所は自由です。譲りあって使いましょう
(2)
7:15 - 8:00
受付開始
クラスごとに順番にお呼びしますので、受付に並んでください。
(3)
8:00 - 8:30
ドライバーズミーティング
初めての方はここで遠慮なく質問してください。
(4)
9:00 - 12:00
練習走行
グループごとに、決められたコース(サーキット標準コース)を混走で走行します。2回行われ1回7分間です。混走ですが前の車との距離はあけて安全に楽しみましょう。バトルは禁止です。
(5)
12:00 - 13:00
競技コースの発表
お昼休みに紙で配られます。例えばこんな感じ。
(6)
12:00 - 13:00
慣熟歩行
今日のコースを歩いて覚えます。初めての方は詳しい人と一緒に歩きましょう。一人で来た場合は遠慮なくスタッフにお声がけください。ベテランドライバーを紹介します。
(7)
13:00 - 16:30
競技開始
ゼッケン順に1台〜2台でコースイン。ギャラリーの視線が集まります
(8)
16:30 - 17:00
表彰式
入賞すれば素敵な賞品が!

どのクラスに参加したらいいですか?

本大会は年間5戦で行われ、ラウンドごとの表彰以外に、「初めてクラス」以外はシリーズポイントの争いがあります。 ぜひシリーズチャンプを目指して自分にぴったりのクラスに参加してください。

ジムカーナが初めて〜2,3回目の方は「初めてクラス」。
ジムカーナ経験者はミドルクラス(クルマの馬力で二つに分かれます、駆動方式は関係なし)。
軽自動車は、NAはライトウエイトクラス、ターボは軽自動車クラスになります。軽自動車がオーバーオール(全員の中でトップタイム)を出すこともあるのが、本大会のひとつの特徴です。そのくらい軽自動車のレベルが高い!
県戦入賞者はエキスパートクラスへどうぞ(馬力関係なし、2駆と4駆で分かれます)。

くわしくは規則・クラス分けを見てください。

運営について

主催:桶川スポーツランド
企画・運営:ken-1アカデミー

inserted by FC2 system